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ケータハム、F1日本GPに新型フロントウイングを投入 【 F1-Gate.com 】

ケータハム、F1日本GPに新型フロントウイングを投入 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

現在、ケータハムはコンストラクターズ選手権で11位に沈んでいるが、マンフレディ・ラベットはF1日本GPに持ち込む新しいパーツによって最下位からの脱出を狙えることと期待している。「鈴鹿では新しいフロントウイングを使う予定だ。これによって宙団グリッドの集団に追いつけるはずだ」とマンフレディ・ラベットは述べた。「すでにマルシャのことは直接のライバルとは考えていない。ザウバーやロータスに追いつけると思う」マンフレディ・ラベットは、2015年のF1マシン開発がトヨタの風洞を使用して順調に進んでいると述べた。「先週、

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ルイス・ハミルトン 「鈴鹿で勝ってレジェンドたちに仲間入りしたい」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ルイス・ハミルトン (メルセデス)「シンガポールは僕にとって良い週末だった。結果を出すために集団を切り抜けて戦わなくても良かったのは数戦ぶりだったし、だいぶ楽だったね。最終スティントではもう1回ピットに入ったあとにセバスチャン(ベッテル)を素早くパスしなければならなかった。ただ、クルマはファンタスティックだったので、レース中は最後まで、必要なときは常にプッシュできた」「もちろん、チームにとっては今回もまたリタイアがあったのは残念だけど、彼らはそれを最優先に何とかしなければならないことはわかってる。ドライバ

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エイドリアン・スーティル 「日本は1年住んでいたので特別」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

エイドリアン・スーティル (ザウバー)「日本GPは素晴らしいファンがたくさん集まるナイスなイベントだ。日本に1年間住んでたので、僕にとってはとても特別なグランプリだ。2006年にF3で勝った素晴らしい思い出があるし、あそこに戻るときはいつも特別な気分になる」「鈴鹿のトラックには高速コーナーがたくさんあるし、好きなサーキットの一つだよ。セクター1は特にトリッキーだし、一連の左、右のコーナーは非常に速く抜けられる。技術的にトラックのそのパートはとてもチャレンジングだし、安定したマシン、コーナーに入ったときに素

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ホンダ、F1エンジン開発に遅れ?アロンソの決断に影響か 【 F1-Gate.com 】

ホンダ、F1エンジン開発に遅れ?アロンソの決断に影響か 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

同紙によると、2015年ニホンダのワークスサプライヤーとしてF1復帰を果たすホンダが、V6パワーユニットの開発が壁に当たり、予定より3カ月遅れているという。同じくイタリアの Autosprint は、現状ではホンダのV6エンジンは燃費が悪く、パワーも低いと報じた。「リカバーするためにホンダは大幅な投資を行い、日本全国で関係各所から人員が業務にあたっている」と同誌は伝えている。このホンダに関する報道は、フェルナンド・アロンソの将来を取り巻く不確実さとリンクするかもしれない。 ホンダが、フェラーリで不満を抱え

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ジェンソン・バトン 「ホンダのF1復帰には経験豊富なドライバーが必要」 【 F1-Gate.com 】

ジェンソン・バトン 「ホンダのF1復帰には経験豊富なドライバーが必要」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ホンダは、2015年にマクラーレンのワークスエンジンサプライヤーとしてF1に復帰。1992年以来となるマクラーレン・ホンダが復活する。マクラーレンはまだ2015年のドライバーラインナップを発表していない。噂では、セバスチャン・ベッテルやフェルナンド・アロンソといったワールドチャンピオンを獲得を目指しているとされているが、いずれのドライバーも現所属チームとの契約がある。現在、マクラーレンの所属するジェンソン・バトンは、ホンダは、今年からF1に導入された複雑なV6ターボパワーユニットから最大限を引き出せるよう

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ピレリ:F1日本GPプレビュー (鈴鹿サーキット) 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ピレリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ピレリが、2014年 第15戦 F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットをタイヤメーカー…続きを表示の観点から解説した。 F1の長いシーズンも終盤戦に突入し、各チームは雄大な日本の鈴鹿サーキットへと向かう。鈴鹿用として、モンツァと同じく、タイヤレンジ中で最も硬い組み合わせのP Zeroオレンジ・ハードとP Zeroホワイト・ミディアムが選択されている。 モンツァと鈴鹿の特性は大き

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芸能・エンタメ

ケビン・マグヌッセン 「鈴鹿は伝説的なサーキット」 【 F1-Gate.com 】

ケビン・マグヌッセン 「鈴鹿は伝説的なサーキット」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ケビン・マグヌッセンが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。 ケビン・マグヌッセン (マクラーレン) 「鈴鹿は伝説的なサーキットの1つだ。トラックに出るのが待ちきれないよ! 初めてトラックを走るのを本当…続きを表示に楽しみにしている。ずっと聞かされていたS字やデグナー、それにスプーン、130Rといった有名なコーナーに挑めるんだからね」 「シンガポールが終わり、日本ではあれほど管理するのが難しいコンディションでないことを願っているよ! 本当にタフなレースだった。僕たちには結果以上の実力があ

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ライフスタイル

セルジオ・ペレス 「日本のF1ファンは世界一」 【 F1-Gate.com 】

セルジオ・ペレス 「日本のF1ファンは世界一」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

セルジオ・ペレスが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。 セルジオ・ペレス (フォース・インディア) 「鈴鹿はかなりエキサイティングなサーキットだ。全てのセクターに素晴らしいコーナーがいっぱいの一流のサ…続きを表示ーキットだ。ラップの流れを見つける必要があるので、クルマに自信を持つことが特に重要なトラックだ。特にターン2からターン7までの第1セクターは完全に委ねることができなければならない」 「正確さが鍵だけど、とてもテクニカルだし、全てのエイペックスを捕えるのは簡単ではない。多くの高速

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社会

マックス・フェルスタッペン、F1日本GPでフリー走行デビューが決定 【 F1-Gate.com 】

マックス・フェルスタッペン、F1日本GPでフリー走行デビューが決定 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

トロ・ロッソは、マックス・フェルスタッペンがF1日本GPの金曜フリー走行1回目でF1公式セッションデビューを果たすことを発表した。 2015年にジャン・エリック・ベルニュの後任としてトロ・ロッソからデビューし、F1史上最…続きを表示年少のフルタイムドライバーになることがすでに決まっているマックス・フェルスタッペン。今回、そのデビューを前に鈴鹿の初日にジャン・エリック・ベルニュのマシンを走らせることになった。 9月30日が誕生日のマックス・フェルスタッペンは、17歳と3日でF1公式セッションでデビューを果た

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社会

フォース・インディアもトヨタの風洞を使用 【 F1-Gate.com 】

フォース・インディアもトヨタの風洞を使用 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

最近、ケータハムが、ケルンにあるトヨタの風洞を使用していることが明らかになっているが、フォース・インディアも同施設を使用していることが明らかになった。 以前、フェラーリが自社の風洞にトラブルが発生した際、開発をトヨタの風洞…続きを表示に頼っていた。 最近、フェラーリのジェームズ・アリソンは「我々は、しばらくケルンの風洞は使っていない」と述べている。 Auto Motor und Sport は、マルシャに風洞をリースしているマクラーレンも、トヨタの施設を使用していると報道。そして、フォース・インディアもト

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社会

ロータス、2015年F1マシンは「大幅に変化」 【 F1-Gate.com 】

ロータス、2015年F1マシンは「大幅に変化」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ロータスは、2015年F1マシンは今季マシンE22と比べて大幅に変化すると述べた。 プレシーズンの初回テストを見送ったロータスは、ルノーエンジンを搭載するE22の信頼性とパフォーマンスの問題に苦戦を強いられており…続きを表示、入賞したのはロマン・グロージャンがポイントフィニッシュを果たしたスペインとモナコのみ。わずか8ポイントの獲得に留まっている。 ロータスのテクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、2015年F1マシンには、他チームが採用する“ツインタスク”ノーズのコンセプトを含め、大幅変更を

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教育

ダニエル・リカルド 「鈴鹿は夢のサーキット」 【 F1-Gate.com 】

ダニエル・リカルド 「鈴鹿は夢のサーキット」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ダニエル・リカルドが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。 ダニエル・リカルド (レッドブル) 「鈴鹿は全てが楽しいけど、僕としては第1センターがとにかく楽しい。夢のサーキットだよ。素早い方向転換でS字…続きを表示を抜けて、ダンロップ・カーブまでハードに攻める。そこから、おそらく最高のセクションのターン8と9のデグナーに繋がる」 「ターン8は限界で踏ん張る。本当に狭くてミスの許される余地がまったくないけど、可能な限りプッシュしたくなる場所だ。クルマを立て直しながらブレーキを踏んで、バンク

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芸能・エンタメ

ニコ・ロズベルグ、リタイアの原因は異物混入 【 F1-Gate.com 】

ニコ・ロズベルグ、リタイアの原因は異物混入 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ニコ・ロズベルグのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 F1シンガポールGPでのニコ・ロズベルグがリタイヤしたのは、異物混入して電子回…続きを表示路をショートさせたことが原因だった。 ニコ・ロズベルグがF1シンガポールGPでリタイヤしたあと、メルセデスは故障したステアリング・コラム部品をブラックリーのファクトリーに空輸し、詳細な分析を行った。 徹底的な調査により、ハンドルの電子機器に、イベント前の点検手続き中に使用される詳

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社会

MotoGP:ホルヘ・ロレンソが今季初優勝 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

MotoGPのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 MotoGP 第14戦アラゴンGPの決勝レースが28日、モーターランド・ア…続きを表示ラゴンで行われ、ランク3位のホルヘ・ロレンソが、転倒が相次いだフラッグ・トゥ・フラッグで今季初優勝を飾った。 気温18度、路面温度20度のドライコンディションで始まったが、雨が降り始め、7番グリッドのホルヘ・ロレンソは、3番手走行中のラスト4ラップにマシン交換を決断。2番手に10.295

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芸能・エンタメ

セバスチャン・ベッテル 「鈴鹿は僕にとって非常にポジティブな場所」 【 F1-Gate.com 】

セバスチャン・ベッテル 「鈴鹿は僕にとって非常にポジティブな場所」 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

セバスチャン・ベッテルが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。 セバスチャン・ベッテル (レッドブル) 「過去、鈴鹿は僕にとって非常にポジティブな場所だったし、3回レースに勝っている。それに2011年…続きを表示にはあそこでワールドチャンピオンを決めた。素晴らしい経験だったね」 「全体的に鈴鹿は素晴らしいサーキットだ。カレンダーで比較できる唯一のサーキットは、おそらくスパしかない。とてもチャレンジングなサーキットだ。特に第1セクターは多くの高速コーナーがある。本当に楽しい。でも、後半には

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社会

ルーベンス・バリチェロ、メルセデスにリザーブドライバーを申し出 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ルーベンス・バリチェロは、F1シンガポールGPでメルセデスに協力を申し出ていたという。 メルセデスは、F1シンガポールGP直前に10代のDTMドライバーであるパスカル・ウェーレインとリザーブドライバー契約を結んでいる。…続きを表示 事実、メルセデスのガレージではパスカル・ウェーレインが待機していたが、彼はまだF1スーパーライセンスを持っていないと Auto Motor und Sport は伝えている。 そこで、ルーベンス・バリチェロがリザーブドライバーを申し出たという。 ルーベンス・バリチェロは、シンガ

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芸能・エンタメ

コスワース、手頃なV6ターボでF1復帰を目指す? 【 F1-Gate.com 】

コスワース、手頃なV6ターボでF1復帰を目指す? 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

コスワースが、F1復帰を視野に入れているかもしれないと報じられている。 コスワースは、エンジン規約の一新によるコストの増加、そしてカスタマー不足が原因で昨年末でグリッドから姿を消した。 しかし、最近、コスワースは、ノーサン…続きを表示プトンの本拠地に新しい製造センターを建設していることを発表している。 コスワースは、新施設の目的は“次世代の自動車内燃エンジンを供給するため”と述べており、イギリス政府の支援を受けていることも明らかにしている。 Speed Week は、コスワースの次の計画にはF1のコンポー

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政治・経済

マクラーレン:苦しいレース展開を予想 (F1シンガポールGP 予選) 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

マクラーレンは、F1シンガポールGPの予選で、ケビン・マグヌッセンが9番手、ジェンソン・バトンが11番手だった。 ケビン・マグヌッセン (9番手) 「今日は持っているものを最大限を生かすことができた。そこは強調していい部…続きを表示分だ。Q3になんとか進めたのは立派だと思うけど、僕たちは十分に速くない。クルマを開発するためにプッシュし続ける必要がある」 「これ以上は無理だったと思う。僕たちはここで十分に速くないので、明日いいタイミングでセーフティカーが入ったり、何台かリタイアがあって順位を上げる助けになっ

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ライフスタイル

ケータハム、マーカス・エリクソンとの契約延長を希望 【 F1-Gate.com 】

ケータハム、マーカス・エリクソンとの契約延長を希望 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

ケータハムのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ケータハムは、2015年もマーカス・エリクソンを起用することを望んでいる。 今年、ケー…続きを表示タハムは厳しいシーズンを過ごしているが、新しいオーナーはマーカス・エリクソンがルーキーシーズンで進歩を果たしていると確信している。 マーカス・エリクソンの最高位はF1モナコGPの11位だが、先のF1シンガポールGPでマルシャ勢を破って15位でフィニッシュするパフォーマンスを見せ

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芸能・エンタメ

フジテレビ、F1日本GPを地上波で放送 【 F1-Gate.com 】

フジテレビ、F1日本GPを地上波で放送 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com

フジテレビは、2014年 F1日本GPを地上波で放送することを明らかにした。 フジテレビは、2012年に25年放送してきた地上波でのF1放送を終了。BSフジでの無料放送とCSでの生中継に移行していた。 だが、今年…続きを表示は3年ぶりにダイジェスト形式の特番でF1を地上波で放送していた。 生中継ではないが、フジテレビは10月5日(日)の深夜24時40分から2時間にわたって地上波でF1日本GPの決勝レースを放送。解説は森脇基恭、実況は福永一茂アナウンサーが務める。 今年のF1日本GPが、10月3日(金)から

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